資産運用リーマンブログ

資産運用が大好きな現役サラリーマンによる投資実践ブログ

【夏こそ自己投資】Amazon Kindle本 50%ポイント還元セール おすすめ5選【投資本を厳選】

こんにちは、ゆうすけです。

 

Amazon Kindleで夏休みセールを開催しています(8月11日まで)

今回はこのセール対象からおすすめの投資関連書籍をピックアップして紹介します!

夏休みに読書で自己投資をしましょう!

 

こんな人向けの記事
  • 投資の勉強をしたい
  • Kindleセールでおトクに買いたいけど選べない
  • 投資成績を上げたい

※本記事のセール情報は2022年8月11日までです

【50%ポイント還元】Kindle本夏のキャンペーン

 

普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

  • 作者:山崎俊輔
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

日本人がFIREするための現実的な方法を解説してくれている日本版FIREの入門書と言える本です。

この本が出るまでのFIRE本は、アメリカやヨーロッパの社会を前提とした本がほとんどでした。

FIRE本のパイオニアと言われるこちらの本も、個人的には日本人の自分にはいまいちピンとこない内容がありましたね(それでも読むべき価値のある本であることには間違いないです)。

 

ちなみに私はこの「普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門」はAudibleで聴きました。

活字を読むのは苦手という人は耳で聴くのもオススメです。

shisan-invest.com

 

完全読解 伝説の投資家バフェットの教え

かの有名な「投資の神様」ウォーレン・バフェットの教えをまとめている本です。

「私が死んだら資産の…」というエピソードは有名ですが、それ以外にもウォーレン・バフェット氏の投資にまつわる教えが詰まっています。

堅実な投資で資産を増やしたい人はぜひ読んでみることをオススメします。

 

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド

楽天証券経済研究所の山崎元氏は「ほったらかし投資」で有名な経済評論家です。

この方は安全な資産運用を提唱していて、主にインデックス投資を推奨しています。

その他にも「やってはいけない資産運用」などで日本人の金融リテラシー向上の発信をしていて私も過去にブログで纏めました。

shisan-invest.com

 

「パラレルインカム」のはじめ方 私たちの新しい「お金と生き方」の選択肢

労働所得だけでなく、複数の収入を得て経済的な自由に近づくノウハウを書いている本です。

100万人以上の登録者を誇るマネー系Youtuberの両学長「リベラルアーツ大学」チャンネルでも紹介されました。


www.youtube.com

FIREを目指すためには株式投資だけでない、複数の収入ルートを持つことは大きな近道になります。

この本でその方法を勉強してみてください。

 

成毛眞の本当は教えたくない意外な成長企業100

元・日本マイクロソフト社長の成毛さんがおすすめする成長企業が紹介されています。

少し前の本なので既に有名になっている企業もありますが、企業を選ぶ目利きポイントは投資においても参考になると思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

Amazon Kindleは今回のようなセールのほかにも月替わりセールも行っているので、頻繁にお得に買うことができます。

 

Kindle月替わりセール

 

投資は株でも不動産でもFXでも勉強することが大事です。

(もちろん、まずは始めることが大事ですが無知はカモになるので少しは勉強した方がいいです)

 

今回の記事が良かった!という方はぜひTwitterフォローと「読者になる」ボタンのクリックをお願いします!

ゆうすけ

 

※関連記事です

 

shisan-invest.com

 

shisan-invest.com

 

shisan-invest.com

 

shisan-invest.com

 

shisan-invest.com