資産運用リーマンブログ

資産運用が大好きな現役サラリーマンによる投資実践ブログ

【読書のススメ】Amazon kindle本 月替わりセール おすすめ6選(2021年10月版)

f:id:gracias_muchas:20211001062233p:plain

 

こんにちは、ゆうすけです。

 

今月もAmazon Kindleの「月替わりセール」からおすすめ本を紹介します。

全121冊からおすすめの6冊を厳選して紹介しているので気になる本があればぜひゲットしてください!

 

ゆうすけ
読書は最強の自己投資!おトクにkindle本をゲットしよう!
 

 

おすすめセール本6選

普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

いまバズりまくっている「FIRE」を達成するための本ですね。

FIRE本は多数出ていますが、この本は私もまだ読んだことが無いのでポチリました。

普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

  • 作者:山崎俊輔
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

 

10万円から始める高配当株投資術―――低リスク、低予算で1億円儲ける方法

高配当株投資はインデックス投資ではなくアクティブ運用なのでちゃんとやり方を調べたほうが良いですね。

投資は勝つことよりも「負けないこと」が大事です。

高配当株投資でも負けないようにしっかり勉強しましょう。

関連記事

shisan-invest.com

 

お金の流れでわかる世界の歴史 富、経済、権力……はこう「動いた」

歴史は勉強すると面白いんですよね~!

お金の流れを世界史から学べるというのは興味津々なのでポチリました。

 

チーズはどこへ消えた? 

超有名な一冊ですね。もはや歴史に残る名著です。

状況の変化に対応する時の考え方を学べる本です。

読んでいない人はこのチャンスに読んでみてください!

 

独学応援!ホントに理屈っぽい!簿記2級商業簿記 理屈で解きたい人のための解説書

僕が簿記2級に合格できたのはこのふくしままさゆきさんの参考書のおかげです!

(その前に2回落ちてます笑)

簿記を「暗記」ではなく「理屈」から理解したい人にはこのシリーズが絶対おすすめです。

簿記2級にチャレンジする人はこの次の工業簿記編も合わせてぜひ使いましょう!

 

独学応援!ホントにわかる!簿記2級工業簿記 『わかってうかる』を目指す人のための解説書 

先の商業簿記編と同じく、これが無ければ簿記2級を独学で合格はできません!

 

さいごに

今月からおすすめ本の数を絞ってみました!

kindle月替わりセールから自分が興味のある本をより効率的に選ぶ時の参考にしてもらえると嬉しいです!

 

Amazon Kindleでは日替わりセールや出版社セールなど頻繁にお得なセールを開催しています。

紙で買うより安いので、おトクに読書をして知識を身につけたいならkindle端末は必須アイテムですね。

 

また最近では耳で聴くオーディオブックが楽しめる「Audible」もおすすめです!

今なら無料体験が2か月間ついてくるので

月1500円×2か月=3000円のところを0円で利用できます(10月11日まで!)

この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

今回の記事が良かった!ためになった!という方はTwitterフォロー( @learntoushi )や「読者になるボタン」をクリックお願いします!

 

ゆうすけ